南幌町屋根板金修繕及び塗装工事

未分類

写真は南幌町にて先週から工事が行われている屋根板金修繕と塗装の現場です。 この時季の外部工事はホント、天候で左右されるので大変ですよね。 今週前半は晴れの様ですが、後半は雨模様だそうです。 さてさて、工程をどの様に組み直・・・

ショールームへ行って見ませんか?

未分類

ココ数日はTOTOやLIXIL、タカラ等ショールームへ伺う機会が増えています。 これから確認申請をする新築工事や、年末に向けて行うキッチンや浴室リフォーム工事等で使用される製品を、御客様に直接見て頂き、触って、そして動作・・・

トリプルガラス仕様断然樹脂サッシの勧め

未分類

今日は朝から札幌市南区の現場にて、大きな窓サッシの改修工事に入っています。 私の御勧めは何と言ってもトリプルガラス仕様の断熱樹脂サッシですね。 アルミサッシ窓からの改修には断然御勧めですので、もしサッシの改修を御考えでし・・・

南幌町屋根修繕及び塗装作業の現場より

未分類

久しぶりの更新になりますね。 9月上旬からの慌しさは更に激しくなりまして、連日の夜間作業でも追い付かない状況でした。 それでも少しずつではありますが、御客様への対応は進めております。 結局、その中には半年以上も御待ち頂い・・・

南幌町イベント「野祭〜YASAI〜」

未分類

今週は公私共々ドタバタで、なかなか更新出来なかったんですけど、気がついたら9月でした(苦笑) ホント、月日の流れは早いものですね・・・。  で、私用の方なのですが、今日は南幌町で「野祭〜YASAI〜」というイベ・・・

現役引退4代目PC

未分類

この春迄の約6年間、メインPCとして働いてきた4代目は余生を自宅事務所用PCとして稼働しているのですが、昨夜呆気なくWindows10が崩壊・・・。 敢え無く出荷状態にまで戻すという事態に陥りました。 まあ、も・・・

新しい看板

未分類

先日、数年ぶりに表の看板を新しくしました。 とは言っても、ずっと昔に作っていたのを、いつか壁に貼ろうと思って置いておいたのですが、以前迄のがかなり老朽化して来たので取り替えたという訳です。 この看板をまた付け替える時は、・・・

夜の訪問者 part3

未分類

以前に自宅で夜間の仕事をしているとクワガタが侵入して来た記事を2夜連続で上げましたが、今夜はセミでした。これは「エゾゼミ」ですね。 そんなに鳴いていた感じはしなかったんですけどね。。。 もしかしたら生まれたばかりでしょう・・・

北海道の1年間は8ヶ月!

未分類

昨日はあんなに晴れていたのに、今日は朝から雨ですね。今週は雨と晴れが交代で来ている感じです。 今日は朝から地元南幌町でこの秋から浴室等の改修工事を予定している現場で打ち合わせでした。 職人さんが不足しているというのもあっ・・・

札幌駅前ビルでの夜間定期点検作業

未分類

本日の夜間作業終了。。。  今日は朝から雨天の中での現場確認や、打ち合わせ等に引き続き、建物の定期検査の立会いで札幌駅前のビルに来ていました。 とりあえず今日はこれにて終了。 また明日から頑張ろー!! &nbs・・・

ページの先頭へ