昨日はテレビ報道の偏向やフェイクについて記事にしましたが、いまやそのテレビ放送を脅かしているのが『ネット動画』という事になるわけですね。

ちなみに「YouTube」なんかが有名ですが、今では全世界で24時間で10億時間再生されているそうです。
また、既に広告宣伝費が1兆6千億円となっており、地上波テレビの1兆7千8百億円とは、もはや僅差となっているようです。

何だか途方もない数字ばかりでよく分かりませんが、とにかくそうなるとスポンサーとなる企業側も無視出来ず、どんどんネット動画へも進出して来るという状況の様です。

正直、私も地上波のニュースをチェックするにも「YouTube」でしたし、ドラマ等の鑑賞は「ティーバー」を利用しています。
無料の動画サイト等では「LINE LIVE」以外は全て利用していますし、有料に至ってはもはや我が家では「Amazon プライムビデオ」は無ければ困るという感じですしね。

やはり最近感じるのは、「YouTube」は、CMが多く入る様になりましたよね。

一方で、こうした背景と併せて、どんどん地上波放送が劣化して行っている様な気がしてなりません。
面白いバラエティやドラマなどの番組は製作され放送もしているのに、肝心なところが抜けている・・・。

こうした事態だからこそ、もっときちんと、特に報道はありのままで良いので誠実に放送して欲しいと思います。

先日の夕方に行われた安倍首相の記者会見も、どうして最後まで会見の様子を放送せず、どうでもいいコメンテイターの話に切り替えるのかが不思議でした。
私は直ぐYouTubeのLIVE配信へ切り替えましたからね。

こうしたところの製作局側の判断というか、求めているものが分かっていないのだろうと思いますし、どこか社会をバカにしているというか、昨日の記事にも書きましたが、テレビは世論を誘導出来る程の力を持っているとでも思っているのでしょうか。
それこそ「おごり」以外何物でもありませんが、もはやそうなると、この先のテレビへの期待は無理なのかもしれませんね・・・。 

さてと、今日も基本的には終日私用となります。

今日も元気に頑張りましょう!!

Have a nice day!!

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