先日観ていたテレビ番組内で、ある大手飲食チェーン店経営をしている社長が「徹底した御客様目線のサービス」の大切さを話されていました。

これは何も飲食業界に限らず、どの商売でも同じですよね。

もし自分が御客様の立場だったら、売り手側の態度として同じ事をされたらどう思うのか? と、いつも自問自答しています。

もはや「商売」って、そのサービスの積み重ねですよね。

そしてこれは、何も直接的な御客様に限らず、次の人へと渡す仕事にも通じる事だとも思います。

結局、そうして「社会」って繋がっているんですよね。

逆に言うと、その御客様目線を持てない、つまり相手の気持ちを理解出来ない人は、何をやっても、どんな仕事をしても成果が生まれないのだろうと思います。

さてと、今日は晴れの良い天気ですね!

ですが、終日事務作業を予定しています。

絶好の現場日和ではあるんですけどね。

それでは今日も元気にHave a nice day !!

スポンサードリンク